『チームとよあしはら』の日々

京都大学十一月祭・November Festival(通称NF)という大学祭があります。

 

そこで私は大学2年の時から「紙芝居『古事記』で楽しむ日本神話」という個人企画を開催させてもらっています。古事記の紙芝居を上演して、その後にストーリーの解説を私なりにさせてもらう、という企画です。

 

『チームとよあしはら』は、企画申請する時の団体名。企業団体、政治団体、宗教団体、学生団体、その他思想団体は一切関係ありません。

 

 

 

 この企画は『日本神話を楽しむ』という目的で開催されております。

 

保守の方(?)も時々来ていただけますが、私は別に保守思想のためにしている事ではありません。もちろん見に来てくださるのはどなたも大歓迎ですが。

 

日本神話はおもしろい。

 

それをEntertainmentとして昇華できるか、という私の挑戦なのです。

 

NFは京都大学の大学祭とあって、たくさんの来場者とさまざまな企画があります。その中で貴重な時間を割いて私の紙芝居を見にきてくれたお客様方には心から感謝したいです。